あるPD社員の週報の抜粋です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
宴会を獲得するにはどんな行動があるか?
と社長に問われました。
広告媒体などは抜きとして考えれば、営業や、宴会をしてくださったお客様への接触で再度使ってもらうということを視野に入れた行動が一番ではないかと思います。もちろん新規のお客様への宴会アプローチも必要ですが、これは広告媒体と重複する部分なので。
使い続けてもらうには、宴会を良いものにする。楽しんでもらう。お礼営業に行く。また使ってもらうというのが、宴会を獲得するための行動だと思います。
きっと社長は、じゃあそれが出来ているのかということを問われているのですよね。
正直、すべてが出来ているわけではありません。店として、上記の行動にどう関われるのか、考えて行動してみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
企業理念の浸透は言葉を覚えることではありません。本来の意味や趣旨を理解すること。
もっと簡単に言えば、社長ならどうするか考えて行動することです。自分だけの考えで終わらず、社長なら、本部長なら、GMなら、店長なら、マネージャーなら、上司ならどう考えてどう行動するか。
F君の週報の様に、自分だけの判断で完結せずに、社長ならと考えて行動して下さい。