前から何度も書いていますが、ことをなすためには本当に多くの細かな試みの積み重ねが必要だと思い知らされます。
あるタリーズの店舗ではフードの比率を上げるためにいろんな試みをしていました。その中で効果があったのは、イーゼルと言う店の前に立てる黒板に「○○を3つも4つも持ち帰りされるお客様も多くなりました。」と書いたことだと言っていました。帰宅前に持ち帰るお客様が増え続け、いまでは一日多い日で150個も売れるようになり、ゴールデンウィークには250個注文しようかと相談するにまで増えたとことです。
ちょっとした表示だけで大きく変わることがあるそうです。車で言えば「試乗車あります。」、居酒屋で言えば「○○という焼酎あります。」お店の表示、ポップも馬鹿になりません。
今一度見直してみてください。