ひとりでも多くの方にBMWやMINIを知ってもらいたい。そんな気持ちで名刺交換した方に季節のお葉書を郵送しています。単なる名刺交換だけに終わらせないように、ちょっとでも忘れないでね、そんな軽い気持ちから始めました。それがブログと重なって、年間で何件かは紹介を頂いたり、実際にBMWやMINIに乗ってもらえたり、高田屋でのお客様でも嬉しいことにブログの愛読者がいらっしゃったりしています。これはこれで、効果が出たようです。
さて一方で、クレームの際の北川善昭へのご使命も多くなる傾向にあります。仕方ないと言えばそうですが、即座に対応できるわけでもないし、ひょっとして私が葉書やブログで出しゃばっていなければ現場のスタッフで十分に対応できたのにと、皆さんの邪魔をしているのではと自己嫌悪も感じています。
今後は皆さんの事業のうえで、私はどんな役回りを演じればよいのでしょう。ちょっと、悩んでいる今日この頃でした。