今年のBMW部門の方針は日々のお客様への接触をやりきることで、商談が発生すると信じて行動することです。日々の接触とは、車検、12ヶ月点検、保険、BMWカード、新モデルの紹介、故障や不都合のフォローを言います。
この中でもっとも大切なのが12ヶ月点検。1年に一度の点検であり、距離によってはバッテリーなどの重要品目の交換時期に当たります。各支店でこの12ヶ月点検の入庫を今一度チェックしてください。また、お客様にわかりやすいようにトークについても教えあう体制が必要です。
お客様への説明については、サービスフリーウェイが導入されていた期間に私たちの頭の中から一切なくなってしまっています。サービスフリーウェイは便利であった半面、私たちから12ヶ月点検を説明するスキルを一切なくしてしまった両刃の剣でした。
これを乗り越えて、1台でも多くの12ヶ月点検の入庫が、お客様と私たちの距離が近くなること、強いては次の車の乗り換えにつながると信じてやりきることが必要です。電話だけである日曜日には70台ものオイル交換や10台以上の12ヶ月点検を呼び込めた実績があります。
12ヶ月点検に最大の注意を払って、お客様の満足と当社の発展を手に入れましょう。