同じ日に、2つの異なるご意見を頂きました。一つは丁寧な言葉ながら期待しているからしっかりやりなさい!という文面。もう一つは、このまま頑張りなさいという文面。どちらも真実です。
二つの文面を読んでどう思うでしょうか。真っ先に思うことは、自分に関係するかどうか。自拠点かどうか。
仮に関係ない部門やスタッフのことであっても、私達のお客様には必ず両方の方がいらっしゃるでしょう。私は、率直に、この差があることを申し訳ないと感じます。差が存在するとしても、満足とご不満の差でなくて、少なくとも、満足の差であってほしいです。
BMW、MINI、ガリバー、エクステリア、タリーズ、乃家。業種もいろいろですが、全ての仕事で、満足の差にして下さい。やや満足化、大変満足か。
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お世話になります。営業も退社なさったとかで、連絡が途絶えてしまいました。1ヶ月点検でさえ、こちらから一週間後に連絡させていただいた次第です。もちろん、納車時にいただいた予定表のとおりの連絡もございません。
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「セールススタッフの対応には大変満足しております。連絡についてはダイレクトメールではなくきちんと手紙を送ってくれたりきめ細やかな心配りが出来ていると思います。ディーラーの方の対応については5では足りないぐらいです、5の横に二重丸をつけてあげて下さい。