Q4現在の弊社の応対に関して 「客を車で差別しない所がいい」 というお答えを頂きました。
きっと、どのディーラーでもお客様をお車で差別していることはないと思います。というよりは、差別する余裕も気配りも無いことでしょう。でも、お客様は感じてしまう。スタッフの何気ない行動に、感じてしまうのです。
また、営業時間の問題で「工場の営業時間は18時です。18時までにお越しください。」と、役所の様に言い切っていませんか。これも事実ではありますが、電話を聞いたお客様は役所のような対応に不快に思われます。御用の内容をお聞きして、本当に工場に入れる必要があるのか、実際に18時で閉めてしまうのか工場に確認して、親身な対応を行いたいですね。
皆さんの何気ない行動や、何気ない発言でお客様が不快に感じることはないでしょうか。
気働き。親身な対応。10Sの親切。いろいろありますが、気配りを行ってください。