BMWの本社営業部の朝礼でお話したこと。午前中に石の癒野々市店のキャストミーティングでお話ししたこと。奇しくもほぼ同じ内容でした。
それは、人間というのはほっとくとその人の個性として表されるような同じ行動、同じ経験しかできないものです。たとえば、衣類。私もそうですが、意識しないといつも同じような、同じ色の、同じ形態の衣類を購入してしまいます。どこかに行こうと改めて洋服ダンスを見やると終わり栄えしない同じ衣類が鎮座していたという経験をお持ちの方は多いと思います。
これは生き方にも表れており、意識しないと本当に同じ毎日を送ってしまいます。そして、あるお年になって「あんなことをすればよかった。」とか、「こんな風に生きてみればよかった。」と後悔するのではないでしょうか。
とするならば、私たちのGroupでは、お客様に今までの完成では味わえない新たな事柄をお伝えすることを使命と考えたいものです。ものを売るというような直接的なことでなく、私たちが知っていて、お客様が知らないことをお伝えすることを精一杯努めていきましょう。
BMWで新しいモデルが出たこと。条件的に融通できる今があること。今お乗りのBMWと変わった点があること。また、石の癒で言えば、石鹸の泡の立て方にコツがあること。ノニジュースで花粉症を克服したお客様がいること。石の癒では壁にまで岩盤石がちりばめており、通常の岩盤浴よりも遥かに低い温度で効能があること。
皆さんが知っていることすべてをお客様にお伝えすること。これこそが使命であると思います。企業理念「私たちはプレミアムなライフスタイルを提供し、長期に渡るお客様を増やし続けます。」そのままです。