連休、引越し、人事異動、そして季節の変化。いろんなきっかけでそれまで継続していたことをぷっつりと無くなってしまうことがあります。折角積み重ねてきたのに、気がつかないうちにフェードアウト。そして、だいぶたって誰かがふっと思い出す・・・・。
さて、BMWのショールームでも、昨年、一昨年と来店されたお客様に満足してもらう為にいろんなことをしていました。来店した瞬間にお客様のお名前をお呼びすること。好きな飲み物を記録して、次回からお聞きせずにお出しすること。テクニカルでお越しのお客様の待ち時間をお伝えすること。その他に・・・・・。
それなのに、本社がオープンして1ヶ月。気づいたらかなり傷んでた。
建物ができて安心してしまったのか。
建物に負けない中身にしないと。
反省の日々です。