私たちはお客様のお名前をお呼びすることに努めています。そして、ご予約を伺っているお客様が来店した際に、ご用件を言われなくてもその御用を復唱し、ご来店頂いたお客様に安心をして頂くことを旨としています。
たかがお名前をお呼びしたぐらいでと思う人もいるかもしれません。でも、自分のことを考えてください。皆さんはレストランやホテル、またはお店に行って、自分で名乗らなくても名前を呼んでもらえる場所はどれぐらいあるでしょか。また、予約して訪れたお店で、自分から名乗らなくても、店のスタッフが名前や予約の内容を把握していることはあるでしょうか。
私の想像では、石川県や富山県には100名程度だと思います。両県で合わせて200人のお金持ちの超有名人。BMWとMINIの当社のお客様が約5,000ですが、その5,000名に200名しかいない特別な人の接客をすることになるのです。
お客様が名乗らずともお名前をお呼びし、ご用件もこちらから復唱する接客。単純なことですが、その地域で本当に有名な人に、本当に高級場所がお届けする特別なサービスであることが分かってもらえたでしょう。
私たちの企業理念は“私たちはプレミアムなライフスタイルを提案し、長期にわたるお客様を増やし続ける、地域で一番の企業になります”です。このプレミアムという言葉を満たす接客の原点は、お客様が名乗る前にお名前をお呼びすることであり、ご用件を仰る前にご用件を復唱することです。プレミアムな接客を実現するために、無限の工夫を積み重ねましょう。