CEX(株式会社イーピーエム・カーエクステリア)がEPM Corp.(株式会社イーピーエム・コーポレーション)から独立して10年近く経ちました。
振り返ると、10年の間に大きく変化してきたと思います。100%BMWという状況から、外部からの売上を上げるまでになったことが一つ。これは売上だけでなく、仕上がりの向上という技術力のアップにも大きく貢献しました。異なるブランドのお客様からも強い支持を得るようになっています。今後、どのように成長するべきか。もう一段の成長を視野に入れて本年度の方針を再考する予定です。
ふと、独立していなかったらどうなっていたのでしょうと考えてしまいます。技術力はありながら、まだまだコストの高い体質になっていたのではないでしょうか。まるで、大昔の日本国有鉄道や日本電信電話公社。
競争にさらされることは大変なことです。でも、だからこそ成長できます。きっと、これからCEXの独立した成果が本当に現れることでしょう。